SSブログ

韓国への反発が高まる [海外]

中国では韓国への反発が高まっている

どうやら文化を横取りなどの報道が原因にみたい

-------------------------------------------------
近年、中国人の間では「文化を横取りする」などとして
韓国に対する反発が高まっている。

中国人の間では「文化を横取りする」などとして
韓国に対する反発が高まっている。2005年に韓国の
「江陵端午祭」がユネスコの無形文化遺産に
登録されたことなどが発端とみられるが、
その後は、韓国人が「漢字は韓国人が作った主張」、
「孔子は韓国人だったと主張」などと、
根拠があいまいなままの報道や、
電子掲示板への書き込みが相次いだことも、
韓国人への反発をあおった。

韓国のテレビ局が8月の北京五輪大会のリハーサルを
無断で放送したことでも、
中国では韓国を非難する声が相次いだ。
-------------------------------------------------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000002-scn-cn

確かにこういったことをすると反発が高まっちゃうね

今後、どうなるんだろ・・・・?

ますます仲が悪くなるのかなぁ~











クリニカ 電動歯ブラシ
ナビ 電動歯ブラシ
電動歯ブラシ お勧め
電動歯ブラシ 音波
歯周病 電動歯ブラシ


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。